もあみみ便り

獣医師ヒーラー れお奈のブログです。障がいも不登校も、ど〜〜んとこい!

ちぢんだTシャツ

最近、子どもたちの成長スピードが、いちじるしい。

 

兄はとうとう、ほぼ同じ高さの目線を持ち、手の平なんて、もうとっくにぬかされました(ま、私は小さいのですけれど)。

弟は、まだ、サイズはさすがに120cmそこそこですが、横になっているだけに眼にうつる姿は頼もしい(コトあるごとに、他の方からは「大きくなったね~~」と声かけられてます)。

 

 

洗濯物をたたむ時も、気づけばオトナ物とたいして変わらぬサイズをたたんでいて、でも今日、少しだけ縮んだ下の子のTシャツをふと広げたら、久しぶりのちびっこサイズでした(どんだけ縮んだのだ)。

 

なんか無性に、コトバにならない、こみ上げてくる思いがあって、胸にギュゥっと、Tシャツを抱きしめました。

 

 

f:id:leona_moana:20190915182946j:plain



たしかにこうやって、あっという間に子は育つのだなぁ・・・。

 

私よ、もっと大切に、大切に。 毎日を。