もあみみ便り

獣医師ヒーラー れお奈のブログです。障がいも不登校も、ど〜〜んとこい!

やることリスト

やることリスト、ってなんで箇条書きなのだろう?

上から順番に、横書きで(中には縦書きの人もいるかな)リストアップ。最近では、すでにそういうテンプレートの付箋まで売っていますね。とっても可愛くて、思わず買いかけました。

 

で、この間までは、私もそういうものだ、と思って、そう書いていました。

でもふと思いついて、昨日から、こんな感じに書いてみました。

f:id:leona_moana:20190221090004j:plain

こっちの方が、しっくりきました。

まるで、私の頭の中をそのまま映し出したみたい。

絶対やらなきゃいけないことなどは、自然と上の方だったり、大きなマルで囲ったり。なんとなく、やりたくないものは、気づけば小さなマルだったり。

 

終わったら、塗りつぶすのです。半分しか終わらなかったら、半分だけ。

そのステップも、このリストだったら、ちょっと楽しい。

オススメです。