もあみみ便り

獣医師ヒーラー れお奈のブログです。障がいも不登校も、ど〜〜んとこい!

切り花のガーベラが咲ききった

ガーベラを買いました。

時々、花を飾ります。本当は、いつも飾っていたい。

このガーベラ、私の人生で初の出来事を見せてくれました。

なんと、最後まで見事に咲ききって、しまいにはタネになってくれたの!!

ガーベラ、ガーベラですよ?


例え毎日水を替えてても割と数日で茎が先から変色してきて、水をすいあげなくなって、くたっとお花の頭が折れておしまい、ってなる、、のがいつものパターン。

ところがこの子は、2週間かそれ以上、きれい〜に咲き続けて、ある日突然、パタッと、お花を閉じて、バッと、一瞬で花弁を下に落としました。

とっても嬉しくって、愛おしくって、かっこよくって、この花が残してくれた花弁もそのまんまにしていたら、見事にふわふわのタネ(たんぽぽみたい)になったのでした。なんだか捨てられなくて、お庭にふわ〜〜っとまきました。


私も、この花のように、生きたいな。例え切られても、きちんと最後まで、生ききりたいな。

f:id:leona_moana:20180515091555j:plain