もあみみ便り

獣医師ヒーラー れお奈のブログです。障がいも不登校も、ど〜〜んとこい!

頭に浮かぶ風景

ここ半年くらい、私の頭の中でよく起きる現象です。

突然に、かつて過ごしたアメリカの風景が浮かんできます。

何の脈絡もなく、何の関係もなく。ただふと。風景や場面だけが写真のように浮かぶのです。今の気持ちや感情がその時を彷彿させるというわけでもなくて、どちらかというとただ平穏で、ただ何気なく通り過ぎただけの景色だったりすることが多いみたいです。不思議・・。

あんまり多いので、せっかくだし、始めたばかりのこのブログに記録しておこうかな。何か発見があるかもしれない?し。

今日の風景は、ふたつ。

ひとつめは、「Good Will」(だったかな)というリサイクルショップのお店の外側。お風呂につかりながら、ひょい、と浮かびました。

ふたつめは、・・どこかのお店の(Walmartだろうか?)ガーデングッズ系を売ってるコーナー。なおぽんのお世話をしている最中の私の頭の中でした。

さて・・。

何か関連はあるかしら?

あのお店はどこだったかな・・。

f:id:leona_moana:20041002160618j:plain