もあみみ便り

獣医師ヒーラー れお奈のブログです。障がいも不登校も、ど〜〜んとこい!

決意

まだまだ寒いですね、犬たちもこんな感じ。

f:id:leona_moana:20120228085729j:plain

今日は最近の私の決意をひとつ。

「人から好かれる人」になるのは、やめまーす!

これまでずっと、心の奥底で第一優先になっていたことかもしれません。

誰からも好かれたい、っていう強い願望。

でも今の私の第一優先は、子供。

子供のためのベストは何かを探しながら、はっきり物を申さなくてはいけないこともあるかも。または逆に我慢しなくてはいけないことだって。そんな中で自分がどう思われるか、な~んて、本当に取るに足らない小さなことだな~って気づきました。

(行き過ぎはもちろん、よくないですけどね)

今さらこんな大事なことに気付くなんて・・我ながらちょっと情けないなぁ・・

〇十年も、い~きて~、きーたの~にね~♪ (古い懐メロがきこえてきたかも)